人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県福井市のお花屋さんであるはな里が、ウェディングブーケや結婚式のお花のコトをご紹介いたします。時折季節のフラワーギフトのご紹介なども。


by hanasatolog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザーブドローズで作ったメリアブーケ

プリザーブドローズで作ったメリアブーケ_a0148864_13304777.jpg

鮮やかな赤いばらと、濃い赤ばらを合わせて作ったローズメリア。
黒いリボンや色んな種類のフェザーを合わせて、個性的に。花びらには不透明なクリスタライズをのせて、きらりとさせてみました。

新婦様の「持ちたいブーケ」のイメージがはっきりしていたので、それを形にしました。ブライダルらしく、より華やかに見えるように、少しだけアドバイスをさせていただきましたけれど、ほぼ新婦様のアイデア通りです。素敵!

花びらを重ねた「メリア」と呼ばれる種類のブーケは、とびきり美しいのですが長持ちしません。
けれど、プリザーブドフラワーであれば、長い間ご覧いただけます。
もちろん前撮りにもお使いいただけますよ。

ブラウン~レッド系の、おしゃれなドレスに合わせた新婦様、とってもお似合いでした。
末永くお幸せに!
by hanasatolog | 2011-06-14 13:38 | ウェディングブーケ(プリ)