人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県福井市のお花屋さんであるはな里が、ウェディングブーケや結婚式のお花のコトをご紹介いたします。時折季節のフラワーギフトのご紹介なども。


by hanasatolog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダリアやこっくりとした色使いで秋の彩りの、会場装飾花

ダリアやこっくりとした色使いで秋の彩りの、会場装飾花_a0148864_1224136.jpg

10月1日、福井市は快晴です! 素晴らしい秋晴れで、素敵な思い出が残りそうですね~♪

今日のご結婚披露宴は、シェ・ピノリさんで。ダリアやバラ、紅葉などを使った、こっくりとした秋色の会場装花をご用意させていただきました。テーブルクロスのワインレッドともマッチして、秋の気分を高めますね♪

ダリアやバラ、どちらも通年人気のお花です。特にダリアの旬は秋。9月から10月頃は、花の形が美しく、程よいサイズのものが流通しやすいのです。やっぱり、季節に合ったお花は気分をその日の高めてくれます♪
ダリアやこっくりとした色使いで秋の彩りの、会場装飾花_a0148864_12205848.jpg

ダークレッドのダリア黒蝶に、真っ赤なバラや、ブラウン系のガーベラ、ベージュのカーネーションやバラを加えて、大人っぽい秋の印象です。お花だけではお写真に暗く写る場合もあるので、利休草などの明るいグリーンを加えています。

花色・グリーンともに、落ち着いた華やかさのあるワインレッドのクロスによく映えます。ナプキンは、清潔感のある白で。お皿の色とも合いますね。

シェ・ピノリさんの木材の床板とも良く似合って、大人っぽい装花ですが、気張りすぎないリラックス感も出ているのではないでしょうか。会場の雰囲気やお色も、一緒に考えながらデコレーションしてゆきます。大きな窓から差し込む明かりも美しいですね。

花選びとテーブルコーディネートで会場の雰囲気は、がらりと変わります♪

今日が思い出深いものとなりますように。心からお祈り申し上げます。
ブライダルブーケや会場装花
はな里 福井市江端町36-1


by hanasatolog | 2011-10-01 12:33 | 会場装花など